2006年08月31日

あっという間に3週間

8月のアクセス統計というのを見たところ、訪問者数 437 ページビュー
6186 でした。 アクセスしていただいた皆さん、ありがとうございました。

夏休み期間が終わってしまったので、更新頻度は不定期になるとおもいますが、地道に更新していきたいナ、と考えています。

こんごともよろしくお願いいたします。 (_o_)

ところで、よくわからない英語のトラックバックがあるのですが、これが噂の トラックバックSPAM ってやつですかね。

こんな地味な小さなサイトにも、もう来るぐらいですから、きっと皆、大変なんだろうなぁ...。

禁止 URL に指定しようにも、ランダム数値を混ぜてるっぽいので難しいですね。ん、ランダム URL で何の価値があるんだ?

とりあえずblogマニュアル見て、防ぐ手段を探してみよう、とか思ってます。
posted by yamachan at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
ここのところ増えていますね。

AmebloではTrackbackは承認後公開ができるので、それでCheckして削除しています。
Posted by 岩間 信也 at 2006年09月01日 17:17
岩間さん、こんばんは。

なるほど、承認後公開というのもあるんですね。でもトラックバックが多いと大変ですね。

サポートに問い合わせてみたところ、この「さくらのブログ」でも半角のみのトラックバックは禁止されているようです。

そう言われてよーく見ると、確かに登録されるトラックバックSAPMは英語では無いようです。(^-^;

禁止URL にワイルドカード(*) は使えないようなので、とりあえず URL の後半を禁止ワードにして対抗してみています。 どーだろう...。
Posted by yamachan at 2006年09月06日 23:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/1208984

この記事へのトラックバック